akina-style

野望を書きます。

みっくみくにしてやんよ。

 

akina-style.hatenablog.jp

 

ハウスを屋上に置くことでとりあえず固まったんよ。

 

ビルのオーナーに許可も取った。

 

法的にもクリアできる。

 

立地は抜群。言うことなし。

 

 

 

うん、うん、うん、うん…。

 

うん?うぅん!?

 

 

 

大っきな問題点が3つあったーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!

 

◎超えなければならない問題点

 

 

 

 

問題点その1.大きさ

法的にクリアするには、ハウス小さくしないといけない。

※黄色いハウスはハウス2個をL字に付けて約20㎡ある。

 

なぜなら10㎡未満であれば違法建築として見なされない。つまり『物置』として見てくれるけど、それ以上の大きさになると違法建築(増築しましたね、アナタ)となってしまう、と。

 

え、まじか(゚∀゚)

 

黄色いハウスせっかく作ったのに?

f:id:akina-style:20180420190212j:plain

 

だめ?

 

だめなんか?

 

ここに来てまさかのNG?

 

結構快適よ。(そういう問題じゃない)

 

ロフトも作ってもらったのよ。

f:id:akina-style:20180422225619j:plain

 

断熱材も入ってるし、サッシもいいやつだから北海道の冬もイケるのよ。(だからそういう問題じゃない)

 

電気配線工事も済んでるし、換気も24時間換気よ。(専門的か)

 

 

 

でもね、でもね、

 

この黄色いハウス大きいの(0_0)

 

根本的な問題、大きいのよ(0_0)。

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

(´;ω;`)ブワッ

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

負けました。これはもう完敗っす。

 

大きさは変えられないっす。

 

これ欲しいけど、現在在庫切れ。

f:id:akina-style:20180422231449j:plain

http://amzn.asia/86zWiDz

 

リアルに売ってた。へーLED仕様なんだ。

 

 

 

これが在庫切れなので、小さめのハウスを急遽作らねばなりませぬ。

 

 

 

 

 

問題点その2.どうやって運ぶか。

ハウス屋上に設置するの。

どうすんだよ、と。

 

エレベーターで運べる大きさではないでしょーが、と。

 

「こりゃクレーンだな」ってなってすぐそうしようって話にはなったけど、クレーンってお高いのね…。

 

夜間の道路の占有許可取って、クレーン借りるとざっと見積もっても50万円くらいかかるって(゜o゜)!

 

ご、ごじうまんえん…!!

 

1日で消えることを考えると、安いとは言えん金額よ。

 

もうどっきどきの新1年生。

 

2017年4月号

f:id:akina-style:20180423123805j:plain

http://amzn.asia/5yv0Fto

 

2018年4月号

f:id:akina-style:20180423124138j:plain

http://amzn.asia/cfX8EgZ

 

4月は毎年めざまし時計って決まりなのか?(しかもドラえもんの)

 

 

 

ハウスの屋上設置はやるって決めたからやるけど、どうせなら深夜にハウスをクレーンで屋上に上げるというひたすらシュールな動画配信をしてやろうと思っている。

 

その動画がおもしろいかどうかは別にしてw

 

まじでみっくみくにしてやんよ。(最近知って使いたいだけ)

 

 

 

 

問題点その3.資金調達

ハウスは新しいの作らなきゃならん。

クレーンは50万円かかる。

屋上もタダで借りるわけにはいかないので、毎月の家賃や光熱費ある程度あった方がいい。

屋上を不特定多数が出入り可能にするわけにもいかないので、セキュリティ面でそこそこなそこそこな装置も必要。

 

となると最低でも200万円、できれば300万円くらいあるといいかな。

 

どこからそんな金用意すんねん、と。

 

黄色いハウス作った時ははじめて融資を経験したよ。

ウチみたいな弱小会社にも快く貸してくれました。

 

でも今回はどうする??まじでどうする(;'∀')??

 

それはまた次に。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

いろいろ口出しできるFBの専用グループ作ったぉ(出た!)

『にいびあきなオンラインサロン(仮)』ってことにしておこう。

まぁ何事もやってみないとわからないから~。

 

でもまだ申込サイト作ってないの。模索なぅ。