akina-style

野望を書きます。

「お金ないからできない」はカッコ悪いわな。

 

akina-style.hatenablog.jp

 

みっくみくてw

 

なんか好き。

 

 

 

最近激ハマりしてるもの。

ちぃたん☆

f:id:akina-style:20180424153901j:plain

ちぃたん☆ (@love2chiitan) | Twitter

 

もうちぃたん☆なしでは生きていけない。

 

 

 

 

そして資金難。

 

ちぃたん☆に助けてらいたい(笑)

 

何かやろうと思ったら、こんな問題しょっちゅう起こるでしょ。

でも、「お金ないからできない」はカッコ悪いわな。(ちぃたん☆にぶっ飛ばされればいい)

「どうしたらできるか」を考えなきゃ先に進めないもんね。

 

 

 

んで、前回はハウス作る時は融資を受けてみたのね。

これはこれで会社として融資が受けられるのかを知りたかったのもあるし、その流れを知りたかったのもあるから、やってよかったと思ってる。

 

 

 

今回はクラウドファンディングやってみようかなって♪

これもやったことがないから、どんなものか知りたい。

クラウドファンディングってさ、「信用」が「お金」になって評価される仕組みだから、私に信用がなければそこまでだし、それはそれで結果として受け入れる。

 

なかなかシビアよね~(゚∀゚)ゴクリ

 

でもいざクラウドファンディングやろうと思ったら、

・見てる人がワクワクしちゃうような文章

・ワクワクする写真

・ワクワクなリターンの準備

あたりが必要。

 

 

でも私こんなドカーンってなってバーンってなるわけよー!」みたいな文章しか書けないから、今回初めてクラウドソーシングサービスも使ってみたよ(笑)

f:id:akina-style:20180424153119j:plain

 

誰か知らない匿名の人に仕事頼むってドキドキするわね。

イケメンの紳士だったらときめくわぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

こーゆー働き方も主流になっていくんだろうな思うし、勉強のためでもあるから、これもいい機会☆

 

なんでも試してみないと気が付いたら、考え方古いオバハンって言われそうで怖いからねぇ。

 

おサイフケータイ使いこなす大正生まれのおじーちゃんとかカッコイイ。(前職コールセンターだったからこういうお客さんいた)

 

新しいものを受け入れるって流れで、ハウスに住むってのもおもしろい。最近考えてたのは広い家って本当に必要なのかな?ってこと。

 

まぁその話題はまた次回。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

予告してたにいびあきなのオンラインサロン作ったけど、申込方法迷いすぎる。

 

内容としてはFBグループに招待。ハウスを新たに作る上でのアイデア聞いたり、どんなイベントやりたいか考えたり、どんな仕掛けするか企んだり、新しいサービス作ったり、サロンメンバーと手を組んだり、「そんなことなかなかやらないよねフツー」ってことをやる集団にしていきたい。

 

とりあえず5月末までの1ヶ月間を無料にして、その間にページを作ろう(基本的にPC弱いのと久しぶりすぎてページの作り方忘れてる)。その後は月1000円くらいを検討中。

 

とりあえず『オンラインサロン入会希望』とメッセージ送ってくれたら、手作業で招待するよん。

www.facebook.com