akina-style

野望を書きます。

家って本当に必要?

 

akina-style.hatenablog.jp

 

 

あたいがコンテナハウスをいいと思ったのはいくつかの理由がある。(『わたし』と打とうとして気が付いたら『あたい』になっていたことにウケて放置。スケバンか。)

 

夜中にスケバンの画像を検索してアホらしくなってやめるなぅ。

 

 

~コンテナハウス(というかタイニーハウスともいう)がいいと思った理由~

・まず何より見た目がかわいい

・ローンを35年も払うために働くのが本当にいいことか疑問

・ってかそんなに広い家もいらない

・広い家があっても物が増えるだけ

・そんなに物いらない

・その場所に35年も住む?

・そもそも同じ家飽きない?

・でも自分の家欲しいと思わないわけでもない

・狭くても少額で自分のものになるのはいい

・カスタマイズできるのもいい

・飽きたら壁変えたり、床変えたりもしやすい

・トレーラーに載せたら移動できるのものいい

・その場合、駐車場代もしくは借地代だけで固定資産税かからない(車両登録は必要)

・田舎だと土地買っても固定資産税安い

・家賃の負担がなくなったらもっと他のことにお金使える

・仮に払ってた家賃10万円として、毎月10万円自由に使えるお金が増えるのってよくない?

・旅行、趣味、体験、教育、投資、子育て、などなど

・家賃なかったらそもそも今の会社に勤める必要もないかも

・家は会社の近くである必要もない

・やりたい仕事をすればいい

・場所は中心部である必要もない

・収入は今より少なくなってもより豊かに暮らせるのでは?

・今ですらノマドワーカーなど場所に囚われない働き方が増えている

・5年10年後にはオフィスというもの自体が少なくなるかもしれない

・好きなところに住むことができるのでは?

 

いくつかってゆーか理由多いな。

 

 

 

はい、そこのあなた。

 

この中で5つ、自分にも当てはまると思ったらハウスおすすめでーーーす(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

これは今年の2月4日の日経新聞

f:id:akina-style:20180425020955j:plain

f:id:akina-style:20180425021001j:plain

f:id:akina-style:20180425021005j:plain

 

時代が追い風。

 

 

 

でも屋上には住めないよね?って言われたらYesなの。(住みたいけどセキュリティの問題とかで無理ね。住みたいけど。←何気にアピール)

じゃあ、今回屋上で何すんの?はまた次回に。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

FBグループでハウスを新たに作る上でのアイデア聞いたり、どんなイベントやりたいか考えたり、どんな仕掛けするか企んだり、新しいサービス作ったり、グループメンバーと手を組んだり、「そんなことなかなかやらないよねフツー」ってことをやる集団を作りたいがゆえのオンラインサロン作りました。(5月末まで無料→その後月1000円の予定)

 

とりあえず『オンラインサロン入会希望』とメッセージ送ってくれたら、手作業で招待します。(オンラインサロンのくせにアナログか)

www.facebook.com