akina-style

野望を書きます。

ビルの屋上に秘密基地。

 

akina-style.hatenablog.jp

 

ビルの屋上ってただでさえあまり行くことなくない?

 

私の中の屋上のイメージはこんな感じ。

f:id:akina-style:20180426102536j:plain

Department store in Hokkaido_Sapporo Tokyu Department Store_UU-Hokkaido

 

ペーペーポペーポペーポペーペーポペー♪

(これで曲わかったらすごい)

 

そしてこのサイトなかなかいいな。民泊ゲストに紹介できそう。

 

これは私が甥っ子姪っ子をよく連れていく、札幌東急デパートの屋上。

 

無料で遊べるスペースがあって非常にいいが、もれなく同じフロアでゲームをせがまれ、地下でソフトクリームを要求されるという特典が付いている。(結局いろいろ払っている。叔母がんばる。)

 

 

 

でもたまにドラマや映画で屋上に住んでる人いるでしょ?

greenz.jp

こーゆーのイメージしたの。

 

 

秘密基地感出てきたでしょ?

 

あとこんなのとか。

f:id:akina-style:20180426105607j:plain

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000188493/

 

こんなのとか。

f:id:akina-style:20180426110049j:plain

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000012776.html

 

これはやりすぎだけどおもしろい。

f:id:akina-style:20180426110342j:plain

https://isuta.jp/4973

 

 

 

結局何やりたいかというと、屋上には住めないし、宿泊もできないから、それならスペース貸しはできんかね、と。

 

モデルハウスとして、みんなに見てもらいたい気持ちもあるし、ただお客さん来るの待ってるっていうのも性に合わない。

 

ならせっかくのスペースをみんなに使ってもらえるおもしろいスペースにしたいなって思ったの。

 

まーこんなことばっかり考えてる。

 

・アーティストさんの展示スペース(おもしろい展示スペースとして)
・小さなライブ(狭くてもそれはそれで楽しいはず)
・屋上で映画見る(完全な遊びですw)
・絵本の読み聞かせ(たまには違う環境もいいかなと)
・ヨガ教室(屋上ヨガ、気持ちよさそう)
・セミナールーム(私がもともと小さな起業塾をやっていたので)
・屋上シェアオフィス(いいアイデア思いつくかも)
・カフェでは話せないような悩み相談室(LGBTの友達が悩んでました)
 
 
イデアは無限。
 
 
 
まだハウスの概要は決まってないの。
 
イデア出したいって人はオンラインサロンへどうぞ。

 

 

FBグループでハウスを新たに作る上でのアイデア聞いたり、どんなイベントやりたいか考えたり、どんな仕掛けするか企んだり、新しいサービス作ったり、グループメンバーと手を組んだり、「そんなことなかなかやらないよねフツー」ってことをやる集団を作りたいがゆえのオンラインサロン作りました。(5月末まで無料→その後月1000円の予定) 

とりあえず『オンラインサロン入会希望』とメッセージ送ってくれたら、手作業で招待します~。

 

 

 

おしまい。