akina-style

野望を書きます。

染みついた『負けグセ』からの脱却。

 

akina-style.hatenablog.jp

 これは前回の記事。

 

 

 

壁画やりたい人って結構いるのね。

 

大きなカタチが残るようなものに描く絵って、なんか夢があるでしょ♪

 

 

 

 

そうそう、私はこのハウスを「うちの会社で全部やりました!」っていう風にしたくないの。

 

オシャレでスタイリッシュで完成されたハウスなんて、他の会社がやってる。

 

もうバンバンやってる。バンバン。すごいかっこいいの。そこは認める。ってか憧れる。そこにシビれる憧れる。

 

目指したのはこんなサイト見てからだもん。

f:id:akina-style:20180420184743j:plain

お洒落すぎるコンテナハウスたち|憧れの住まいはコンテナかもしれない! - TAKUTAKU

 

 

 

かわいい!住みたい!泊まりたいっ!

 

 

まじで思った。恋する乙女とインド人もビックリなキラキラな目になったわぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

でもね、建築ド素人、デザインド素人、不動産知識ゼロ、みたいな私が戦える舞台ではないのよ。とほほ…。

 

だいたいの人はココで諦める。

 

だがしかし!

 

「できない」と自分が思ったら、何もかもできないまま終わってしまうわね。

 

 

 

 

 

話は少し昔に戻って、私がまだ20代の頃。

 

普通20代ってみんな「あの時が一番楽しかった」「あの時に戻りたいわー」みたいな年齢だよね。

 

私絶対戻りたくないの(・∀・)

 

なぜなら一番の暗黒期だったから。

f:id:akina-style:20180430010037j:plain

 

 

ほんと何やってもうまくいかないの。ビックリするくらい。

 

しかも10年どん底

 

10年上手くいかなかったらさすがにめげない??

 

あまりにもうまくいかないことが多すぎて、「次に〇〇に挑戦しても絶対失敗する…」毎回そう思ってた。

 

案の定その通りになったよ。自分の『予想通り』にね。

 

つまり人生において『負けグセ』が染みついてしまっていたんよね。

 

これは私が全部『自分で決めていなかったこと』が全ての理由だと今ならわかる。

 

まわりの人の意見ばかり聞いて『自分』を持っていなかったから。

 

まわりの人が悪かったわけじゃないよ。

 

『自分』が悪かったの。

 

 

 

でも念入りに染みついた『負けグセ』をなくすことは、なかなか難しい。

 

だからまず私がやったことは、『やめること』。

 

仕事、恋愛、友達、人間関係、その他モロモロ。

 

もーやめれるものは全部やめた。結構な勇気は必要だったけど。

 

そしたらさー、すごいの!爽快感が!!体も頭も何もかも軽いのよ!背中に羽ないか何回か鏡見て確認したわwww

f:id:akina-style:20180430011931j:plain

 

 

視界が広くなった気がしたし、気持ちが穏やかになった。実際、家族にも「前はピリピリしてたけど、なんか優しくなったね」って言われた。

 

 

 

今でもたくさん失敗はするけど、本当に不思議なもんで、必要な時に必要な人が現れてくれて手を差し伸べてくれるんだよね。

 

そんなことがちょくちょく起こるようになったからか、「次もきっとうまくいくんじゃないか」って思えるようになった。負けグセからの脱却。

 

 

 

だからかな、『一度どん底を味わった人』や、『変わりたくてしょうがない人』を応援したいと思ったんよ。

 

そんないきさつもあって、5年くらい前かな?『自然体で生きる』をテーマにした小さな起業塾やってたよ。ほんとなつかしいわ~w

f:id:akina-style:20180430015255j:plain

(当時の私のPCにはカメラが付いていなくて、こんな状態でSkypeコンサルとかやってたw最先端なのか古風なのかwwwすっごいテレるwww

 

 

 

 

 

ここでやっとハウスが出てくるんだけど、今回『屋上』というチャンスをもらって、『スペースのシェア』をすることを決めた。

 

これはもう『以前の自分』のような人を助ける一つの場所になってほしい。そう思ったよ。

 

助けてもらった恩は、次世代につなぐ派。

 

 

 

 

私は比較的早いうちに『どん底』を知ることができてよかったよ。

 

苦しんでる人の気持ちを少しは知ることができたから。

 

まー偽善っぽいかもしれないけど、誰かが屋上ハウスで『勝ちグセ』を掴むキッカケになったらいいと思ってるし、気持ちが少しでも豊かになって、そして今よりもっとおもしろいライフスタイルになったらいいと思ってる。

 

 

 

でもはじめはハウス屋上置いたらおもしろくな~い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾??だけでしたーーー!!後付けでごめんなさーーーいっっっ!!!!!

 

 

 

と、思ってた。白状した。

 

 

 

そんでさそんでさ!急にできたハウスを提供してもアレだから、部分的にでも制作に携わってもらって、「このハウス私が作ったんだからねっ」っていう想い入れのあるハウスにしたい!って、え?それは知る人ぞ知るキンコン西野さんのパクりじゃないの?あ、はい、そうです、パクりました( *´艸`)フフフ

 

 

 

 

っていうのも白状する。

 

キンコン西野さんのオンラインサロン入ってるんだけど、熱量がすごい!そして、スピードが驚きの速さ!確かにオモシロイわ。絵本とかイベントとかメンバーを巻き込んで仕事してるのがおもしろい。

 

salon.otogimachi.jp

 

 

 

パクり上等w!!

 

 

 

そういうことで、ハウスに壁画描いてもらったり、オンラインサロンで意見聞いたりして、『ひとつのものをみんなで作った』ってことにしたいワケですよ。

 

 

 

あー今日は書いた!

これから豪華お花見会に行ってくる!!(北海道のお花見は毎年GWよ)

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

私のオンラインサロン地味に増えてうれしい。

オンラインサロン初心者なんだけどね(*´・∀<)テヘペロ

 

 

募集はこちらっ ↓↓↓

FBグループでハウスを新たに作る上でのアイデア聞いたり、どんなイベントやりたいか考えたり、どんな仕掛けするか企んだり、新しいサービス作ったり、グループメンバーと手を組んだり、「そんなことなかなかやらないよねフツー」ってことをやる集団を作りたいがゆえのオンラインサロン作りました。(5月末まで無料→その後月1000円の予定)

 

とりあえず『オンラインサロン入会希望』とメッセージ送ってくれたら、手作業で招待します。(オンラインサロンのくせにアナログか)