akina-style

野望を書きます。

トレーラーハウスで簡易宿所できたらヤバイ

 

akina-style.hatenablog.jp

 

前回の記事で今までにない読者の増え方して、オドロキー。

 

どうして急に増えたのかわからないので、どなたか詳しい方教えてください(笑)

 

 

 

 

 

今日はハウスについて。

 

こんな記事見つけたの。

tinys.life

 

うひょ~( ゚Д゚)!!トレーラーにハウス乗せて簡易宿所取ってる~!!

 

簡易宿所とは…旅館業法の種類のひとつ。部屋数や広さなんかで種類が変わるんだけど、簡易宿所の場合はゲストハウスとかがこの分類になるよ。

 

 

そもそもトレーラーに乗せることは、選択肢の中の一つにあったの調べてはいたの。これにもちょっと書いてる。

 

akina-style.hatenablog.jp

 

 

うぅ~ん、素敵☆

f:id:akina-style:20180513015532j:plain

http://yadokari.net/orchestra/orchestra-58406/

 

 

 

今やっているタイニーハウス事業は、住む目的はもちろん、民泊に使ったりもできればいいのに、って思っていたから、簡易宿所取れるとは朗報!!

 

f:id:akina-style:20180511172550j:plain

Tinys Hostel | Tinys Yokohama Hinodecho

 

 

この姿にワタクシ、やたらとテンションが上がっております(゚∀゚)!!

 

 

タイニーハウスやコンテナハウスで簡易宿所を取った例というのは、他の会社でも見たことはあったんだけど、普通は必ず基礎をしっかり入れて、その上に建物建てないとダメなのよー。

 

 

 

でもこれトレーラーシャーシの上に乗せてるから車両やん…?

f:id:akina-style:20180511172550j:plain

よーく見て。下を。

 

基礎ないやん?

 

 

 

これは画期的ーーー!!

 

 

いろいろハードルは高かったんだろうけど、これで簡易宿所取ってるなら、うちもいけそうな気がするーーー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾!!

 

 

 

ひとまずは視察に行きたい。

 

ぜひとも勉強させていただきたい。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

地味に少ーしずつ増えてるオンラインサロンの募集はこちらっ ↓↓↓

FBグループでハウスを新たに作る上でのアイデア聞いたり、どんなイベントやりたいか考えたり、どんな仕掛けするか企んだり、新しいサービス作ったり、グループメンバーと手を組んだり、「そんなことなかなかやらないよねフツー」ってことをやる集団を作りたいがゆえのオンラインサロン作りました。(5月末まで無料→その後月1000円の予定)

 

とりあえず『オンラインサロン入会希望』とメッセージ送ってくれたら、手作業で招待します。(オンラインサロンのくせにアナログ)