akina-style

野望を書きます。

コンテナハウスやめるの?

やめないよ。

 

うん、やめない。

 

ってか作っただけでまだ何もやってない。

(はじめての方急にすみません、私コンテナハウス的なもの作ってます。)

 

 

 

新しいブログの最初がコレかw!

 

 

 

いきさつを説明。

 

 

 

 

突然ハウス作りたくなった

たまたま見てたサイトでコンテナハウスの画像を見て、

「めっちゃかわいい~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

って思ってたんす。

 

こんなの!

f:id:akina-style:20180420184743j:plain

Smaller in Texas - Dwell

 

中もかわいい~~~!!

f:id:akina-style:20180420184915j:plain

Smaller in Texas - Dwell

 

 

 

民泊のセミナーにたまたま来てたお客さんが建材屋さんで、なんでかたまたまその人に

「こーゆーコンテナハウス作って民泊やったらおもしろいと思ってるんです♪」

って言ってみたら、

 

「え、これマジでできるんじゃね??」

「え(・∀・)?ほんとに?」

「やろうやろう!!」

「いぇ~!!やろうやろう!!」

 

みたいな流れだけで作っちゃったんす。

 

ほんとコレだけ。

 

 

 

そしたら建材屋さんのツテで紹介してもらった職人さん(超ベテラン)も結構ノリノリ。

 

気付いたら出来てるし。早いしw

 

融資引っ張ってきたのその後よ、マジで。

 

 

 

 

すでに出来た

そして出来上がったのが、こちら。

f:id:akina-style:20180420190212j:plain

 

悪くないでしょ?

 

 

 

設計図これよw?

f:id:akina-style:20180420190306j:plain

下の図はベッド引き出し式にできないか考えて挫折よ。

 

 

この落書きから生まれた、コレ。

f:id:akina-style:20180420190052j:plain

 

職人さん、よく作ってくれたと思うの。

 

バカみたいなド素人の私の意見聞いて作ってくれて、ほんっとにありがたい!!

 

これ建ててる時、私は初めて職人さんの仕事を垣間見た。

職人さんたち、結構年配よ。若い人もいたけど。おじいちゃんもいたよ。

 

まじでプロ。

「か、かっこいい~~~(; ・`д・´)!!ひゅ~~~!!おじいちゃんがだんだん斎藤工に見えてきた!い、今なら抱かれてもいいっ!!」

と思った。

(私はその時やることなくて、ひたすら現地をウロウロしながらいやらしい目で職人さんたちを見てた)

 

その時の職人さんのプロっぷりはまた後日。

 

 

 

 

それどうするの?

民泊やろうとして土地探したぉ。

(たぉって言うヤツたまに腹立つ。土屋太鳳ちゃんがキライというわけではない。)

 

いろいろすっ飛ばすと、難しかったぉ。(出た!)

 

札幌もあんまり土地ないし、富良野に置きたかったけど紹介してもらった土地が住宅街過ぎて住民の方に迷惑かかるんじゃないかとか、役所100m以内にあるとか、田舎過ぎると水道通ってないとか、なんだかんだ。

 

でも作っちゃったもんだから、早くどこかに置きたくて、たまたま出会ったビーチのオーナーが置いてもいいって言ってくれたから、置いたらその後結構すぐ雪降っちゃってどうしようもなくなっちゃったよぅ…orz

f:id:akina-style:20180420194055j:plain

我が子(ハウス)、雪に埋もれるの巻。

 

f:id:akina-style:20180420194252j:plain

猛烈な雪。大自然の驚異。

 

 

あ~~~もぉ~~~考えなし過ぎる。

 

 

どうしようか必死で考えた。

これ以上ないくらい頭ひねった。

ハゲるかと思った。

どうでもいい報告だけどハゲなかったぉ。

(また出た!)

 

 

 

 

ってところでその後の展開はまた次に。

 

理由はお腹空いてきたから(・∀・)

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

これからはハウスの件についても、他の事業についても、いろんな人の意見を取り入れて一緒に作っていきたいと思っとります。近々FBで専用グループ作るので、お楽しみに~(。◕ˇдˇ ◕。)/