akina-style

野望を書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

耳かき好きな人は〇〇ガンになるかも!?

akina-style.hatenablog.jp このセミナーのためにない頭をカッスカスになるまで搾り上げ、臨んだセミナー。 うまく話せず不完全燃焼でございました…。 そう、たまにうまくいかないときもあるの…(._.) もっと勉強しなくちゃ、と思いつつアイス食べて復活。 突…

本職ハ民泊ノ人ナノデスヨ。

akina-style.hatenablog.jp 数日前3人で仕事の打ち合わせしてたら、3人とも家族に失踪者がいるというwww やはり流行っている…。おそろしや…(゚Д゚;) そういえば、ワタクシ今週セミナーやりまする。 本職は民泊のコンサルタントなんで、たまには仕事します。 …

失踪流行ってるのかな(笑)?

akina-style.hatenablog.jp akina-style.hatenablog.jp この記事たちが好評でうれしいっす。 かなり特定された条件だけど、ごく一部の方に役に立ってくれたらさらにうれしい。 と思っていたら、絶賛失踪中の方とか、突然沸いて出た親族がいる(失踪してたのを…

33年間行方不明だった父が見つかった件について2

akina-style.hatenablog.jp いやいや、そんなアッサリ見つかってんじゃねぇよwww 行方不明歴33年。ベテランか。 ベテランのくせにアッサリ過ぎてちょっとウケたわ。 だってかかった日数たぶん1ヶ月くらい。 お金は戸籍取るのと郵送とで1万円弱かな。 時間…

33年間行方不明だった父が見つかった件について1

akina-style.hatenablog.jp もうワクワクが止まらない♪ ブログも読んでくれる人が増えて楽しいなぁ。 読んでくれてありがとございます(*´з`) 今日は母の日にちなんで家族のことを少々。 タイトルがヘビーwww 内容はそんな暗くないから安心してね。 じゃあ早…

トレーラーハウスで簡易宿所できたらヤバイ

akina-style.hatenablog.jp 前回の記事で今までにない読者の増え方して、オドロキー。 どうして急に増えたのかわからないので、どなたか詳しい方教えてください(笑) 今日はハウスについて。 こんな記事見つけたの。 tinys.life うひょ~( ゚Д゚)!!トレーラー…

民泊的野望2~半径5キロ以内の生活からの逆襲~

akina-style.hatenablog.jp 今日はなぜ『民泊』なのか。 「ゲストとのやり取りが好きだから。」 これは表面的な理由。 ってことは裏もある。 私はとても日本が好き。 感じるようになったのは民泊をはじめてから。私自身が海外に行くようになった30代からだよ…

民泊的野望。

akina-style.hatenablog.com これは私が一昔前に書いていた民泊ブログ。興味ある方はぜひ。 ゲストがいる限りネタは尽きないんだけど、1年限定ではじめたのでやめた。 今日は民泊について。 もともとハウス作ったのも一番最初のキッカケは、「景色のキレイな…

自分色にできる着せ替えハウス。

akina-style.hatenablog.jp これ前の記事。 私の中ではかなり印象に残るものだったなぁ。 当事者ではないからこその視点というか。 こういうのって実は当事者の意識よりも、当事者じゃない人の意識が変わらないと世の中の偏見とかってなくならないからね。 …

ちがう視点から物事を見る。

昨日Twitterでおもしろい投稿を見かけた。 昔、車椅子をいじっていた時、当事者ではない人から「車椅子で遊ぶなんてけしからん!」と怒られたそう思うのは勝手だが、私は車椅子を特別なものだと全く思ってないので、バイクや車をいじるように改造する。視線…

染みついた『負けグセ』からの脱却。

akina-style.hatenablog.jp これは前回の記事。 壁画やりたい人って結構いるのね。 大きなカタチが残るようなものに描く絵って、なんか夢があるでしょ♪ そうそう、私はこのハウスを「うちの会社で全部やりました!」っていう風にしたくないの。 オシャレでス…

ハウスに壁画を描こう!

私は凡人ですよ。(急にw) 今日のお昼ごはんは、昨日買ったザンギの残り。 (レンジに入れたことを忘れてプラがくちゃくちゃになった。大雑把。) 中学の時の成績は、ほぼ3。体育のみ5。 だから自分の身の程は知ってる。 私が考え付くことくらい、どこか…

もし150万で家が買えたら?

akina-style.hatenablog.jp まずこの記事読んでおくといいかも。 あ、最初に言っておくと150万円だけでは無理よ(・∀・) これ箱だけって意味ね。 今日はちょっと現実的。 ちなみに私、不動産会社で働いていたこともあるのよ。(スポーツクラブでダンス教えた…

ビルの屋上に秘密基地。

akina-style.hatenablog.jp ビルの屋上ってただでさえあまり行くことなくない? 私の中の屋上のイメージはこんな感じ。 Department store in Hokkaido_Sapporo Tokyu Department Store_UU-Hokkaido ペーペーポペーポペーポペーペーポペー♪ (これで曲わかっ…

家って本当に必要?

akina-style.hatenablog.jp あたいがコンテナハウスをいいと思ったのはいくつかの理由がある。(『わたし』と打とうとして気が付いたら『あたい』になっていたことにウケて放置。スケバンか。) 夜中にスケバンの画像を検索してアホらしくなってやめるなぅ。…

「お金ないからできない」はカッコ悪いわな。

akina-style.hatenablog.jp みっくみくてw なんか好き。 最近激ハマりしてるもの。 ちぃたん☆ ちぃたん☆ (@love2chiitan) | Twitter もうちぃたん☆なしでは生きていけない。 そして資金難。 ちぃたん☆に助けてらいたい(笑) 何かやろうと思ったら、こんな問…

みっくみくにしてやんよ。

akina-style.hatenablog.jp ハウスを屋上に置くことでとりあえず固まったんよ。 ビルのオーナーに許可も取った。 法的にもクリアできる。 立地は抜群。言うことなし。 うん、うん、うん、うん…。 うん?うぅん!? 大っきな問題点が3つあったーーーヒィー(((゚Д゚…

気になる次の展開をバラされる。

akina-style.hatenablog.jp 「次のブログでハウスどこに置くか発表するぞぉ~( *´艸`)ワクワク」 と思っていたら、その後の展開をまさかの酔っぱらいに先読みされましたwww 一応名前は隠したよw あーそうですよっ!! ハウスを札幌の屋上に置こうと思ったんだ…

コンテナハウスやめるの?

やめないよ。 うん、やめない。 ってか作っただけでまだ何もやってない。 (はじめての方急にすみません、私コンテナハウス的なもの作ってます。) 新しいブログの最初がコレかw! いきさつを説明。 突然ハウス作りたくなった すでに出来た それどうするの…