akina-style

野望を書きます。

自分色にできる着せ替えハウス。

 

akina-style.hatenablog.jp

 

これ前の記事。

 

私の中ではかなり印象に残るものだったなぁ。

 

当事者ではないからこその視点というか。

 

こういうのって実は当事者の意識よりも、当事者じゃない人の意識が変わらないと世の中の偏見とかってなくならないからね。

 

んで、意識って変えようと思ってもなかなか変えられないものだと思う。

 

長年染みついたクセを直せないのと同じような感じ。

 

 

 

私の場合は、耳かき。

f:id:akina-style:20180503110906j:plain

綿棒も耳かきも好き。

 

ってか1日1回はしないと落ち着かない。

 

耳かきしすぎて汁出た。

汁(笑)

 

耳鼻科行ったら怒られたから、控えめにした時期もあるけど、結局またやってるという。

 

ってくらい難しい。ほんっっっとに難しいーーー。

 

 

 

建築業界もどうやら同じらしくて(汁じゃないよ)、業界のルールとか慣習とかすごいあるんだって。普通はこうだとか。そんなことはやったことがないからできないとか。他の業界でもあると思うんだけど、比較的それが強い業界みたい。

 

私は建築に関しては、スーパード素人。

 

キングオブド素人。キングオブキング。

 

もはやキングの意味がわからない。

 

その視点から見たハウスづくりに関しての意見っていうのは、なかなかおもしろいんだって。

 

建築業界の頭ガッチガチの人と組んだら、そんな意見も1ミリも聞いてもらえない。

 

でも、今チーム組んでるメンバーは職人さんも含めて、チャレンジ精神旺盛なので、たくさん意見取り入れてくれてほんと助かってます☆

 

 

 

例えば、壁の色。

 

私はかわいい色の壁が好きなんだけど、まわりの家見てみて。

 

だいたい、白、黒、茶、グレー、ベージュ、サーモンピング、変なラベンダー色とかだから。

 

改めてまわりの家の壁の色見たときに、無難な色か変な色しかないから。

 

つまんないのーーーーー。

 

って思ったから、絶対かわいい色にしようと思った。

f:id:akina-style:20180420190052j:plain

黄色とか普通選ばないらしいよ。

 

ってか外壁選ぶときに、カラーバリエーションなさすぎてビックリした。(これが業界なんだろね)

 

まーあんまり出ない色は作る必要ないから気持ちはわかる。

 

だからこの時は、白にしてから黄色で塗装したの。(色に関して金に糸目は付けない)

f:id:akina-style:20180503114354j:plain

白かった時のハウス。これもこれでイイよね~。

 

 

 

どうせハウス小さいんだし、自分の思い通りにした方が楽しい。

 

服着替えるように、何年かおきにでも好きな色でペンキ塗り直したっていい。

 

内装もガンガンDIYして、中の壁紙も変えちゃえばまた楽しいよ(*'▽')

 

 

 

家も車も日本人は無難な色や形を選ぶよね。

 

その後売れるように、とかだと思うけど。

 

だって自分のものよ?

 

どうせなら思いっきり自分色に染めましょ~よ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

ハウスなら小さいし安いから、いろいろやっても悔いないよwww

 

 

 

ド素人だからこそ、みんなの視点や意見を取り入れておもしろいハウスづくりをしていきたいっ!!

 

 

 

 

ということで、

地味に少ーしずつ増えてるオンラインサロンの募集はこちらっ ↓↓↓

FBグループでハウスを新たに作る上でのアイデア聞いたり、どんなイベントやりたいか考えたり、どんな仕掛けするか企んだり、新しいサービス作ったり、グループメンバーと手を組んだり、「そんなことなかなかやらないよねフツー」ってことをやる集団を作りたいがゆえのオンラインサロン作りました。(5月末まで無料→その後月1000円の予定)

 

とりあえず『オンラインサロン入会希望』とメッセージ送ってくれたら、手作業で招待します。(オンラインサロンのくせにアナログ)

 

 

 

 

おしまい。